ボクは君の剣

アストルフォの性能を独自に研究し、偏見による考察と運用法について解説しています。質問や意見はコメント又はTwitterにてどうぞ。

はじめに

※追記※ 本ブログの一部内容は7/5に追加されたスキル強化以前の内容となっております。運用が根本的に変わっていますので参考程度と思ってください。記事内容は順次修正する予定です。

 

どうも始めまして。烏龍と申します。

 f:id:astolfou:20161225215637p:plain

このブログでは、「Fate/GrandOrder」に登場するサーヴァント「アストルフォ」の運用方法についてつらつらと書こうと思っています。

身内の育成状況を見ると、「アストルフォは最弱」とか「アストルフォは使いづらい」といった声が上がっているのが現状です。

しかし彼は彼にしか出来ないポテンシャルを秘めており、それを上手く活用して上げることによって、かなり強力なサーヴァントへと変貌します。

そういった運用方法がわからない皆様にも是非使って頂きたいと思い、このブログを作成しました。

 

ここでまとめた情報が少しでも役立つことが出来ればうれしく思います。

 

なお、諸注意ですが、このブログに書かれたものは全て個人の偏見であり、全体が見た見解とは一致しない部分もあると思いますので

 

「あくまで運用方法のひとつ」

 

としてお考えいただければ幸いです。

 

アストルフォは貴方の剣であり、貴方の刃であり、貴方の矢です。使用者によって大きく変わりますので、貴方だけのアストルフォの運用方法を見つけてみてください。