ボクは君の剣

アストルフォの性能を独自に研究し、偏見による考察と運用法について解説しています。質問や意見はコメント又はTwitterにてどうぞ。

宝具強化について

900万DL突破イベントにて開催されたサーヴァント強化クエスト第6弾でアストルフォが強化対象に選ばれ、5/28に無事宝具強化を受けました。

f:id:astolfou:20170528141833p:plain

f:id:astolfou:20170528143251p:plain

化内容は宝具威力そして獲得できるスター数の増加でした。では、それらについて詳しく説明していきます。

 

 

○宝具威力強化

こちらでは強化前の宝具と強化後の宝具それぞれのダメージを記録しました。

状況は敵は宝物庫の扉を開け 初級の亡者の扉3体、こちらのアストルフォはLv100宝具Lv5にカレイドスコープを装備させた状態かつ一切のバフを付けないで記録しました。乱数によるブレもありますので参考程度に。

宝具強化前

f:id:astolfou:20170528143809p:plain

宝具強化後

f:id:astolfou:20170528143953p:plain

おおよそ威力は1.2倍となっています。宝具Lvを1から2に上げたのと同じ上昇量なので今まで以上に威力を実感できるでしょう。

バフ無しでこの威力なので高速周回起用でもかなり汎用性が広くなりました。

 

○スター獲得数増加

獲得できるスター数が一律して+5され100%では10個、500%では30個獲得できるようになりました。アストルフォの理性蒸発と組み合わせることにより、獲得数が20個も増加するようになり、宝具後も安定してダメージを叩き出せるようになりました。

 

宝具強化の解説は以上となります。威力が底上げされたので雑魚散らし、対ボスなどで起用しやすくなったのは大きいですね。筆者はクリティカル運用が主でしたが今後は宝具主体での運用も多くなってくると思います。

ただ、彼のNP効率は悪いままなので如何にカバーするのかが肝になってきます。

 

今日の更新は以上です。以前の更新から優秀な礼装も増えつつあるので少しずつ追記していく予定です。

それではまた何かしらの動きがありましたら。今度はスキル強化にも期待したいですね。